にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ほのかの人生必勝攻略ブログ

主にバイオプとFXの独自の必勝法、毎日の動向など書いています♪日ごろの事もちょいちょい書いてます☆

ドル円は朝から暴騰

今私がFXをやってたら売りポジション持っちゃって損失抱えてたと思います(笑)

 
FXってなんでかポジション持つのを我慢出来ないんです…
これが俗に言うポジポジ病ってやつですね。
 
機会を待てば絶対に勝てるのにちょっとでも多く利益が欲しくて相場が読めてなくてもポジション取っちゃってロスカットの設定をしないで含み損抱えて気付けば大損なんてこと何度経験したでしょうか。
 
事前に損失の額が決まってたらいい感じで開き直れるって感じしますね。
 
損失の額までのロスカット設定をしたって思えば気持ち的にちょっとは違いますね。
 
FXで負けるのは資産管理って言われてます。
相場は常に上下動してるので、損失を抱えてても上下の動きで持ってるポジションの数値まで戻ってくるだろうって思ってロスカットの設定をかけなかったりしちゃうんですよね。
 
多分FXをやったことがある人ならわかると思うんですけど、ロスカットの設定をした時に限ってその数値あたりでぴったりと動いて、その後に持っていたポジションの数値までまた戻ってきたりするんですよね。
もうここまで来ると逆に自分ってすごいって思っちゃったりするくらいです(笑)
この時の悔しさって尋常じゃないです。
 
 
バイナリーオプションの場合はこれがないので上か下かだけなのでかなり気持ち的に違いますね。
自分の決めた方向でしか判定されないので数値は気にしないでいいし、負けてもなんだか諦めがつくんです。
 
 
と、なんだか負ける方向の話しかしてないですけどこれって本当に大事なことです。
 
 
私の女友達も先日FXを初めて、ここ最近のぐんぐん上げてるチャートを見て下がると思って思い切りショート(売りポジションのこと)したみたいで、今はもうロスカットしたけどとてつもない含み損を抱えて相場から退場寸前になったみたいです。
 
なので私はバイナリーオプションを教えました。
 
まだ彼女は始めたばかりですけど勝率は私以上で私の立場って…と思っちゃいました(笑)
 
でも今度その子にご飯奢ってもらうので良しとしましょう。
なんか友達もこうやって勝ってると嬉しいですね。
 
これを見てくれてる方もちょっと興味沸いたら試しにやってみたらどうでしょうか?
 
バイオプに興味のある方は連絡ください♪
私もバイオプ仲間を探してるので一緒にプラスにして行きましょう♪
→メールアドレス←
ドメイン受信拒否の設定に気をつけてくださいね)
 
 
 

f:id:honoka5:20141110020609j:plain