にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ほのかの人生必勝攻略ブログ

主にバイオプとFXの独自の必勝法、毎日の動向など書いています♪日ごろの事もちょいちょい書いてます☆

短期の大幅な調整の動きからの戻り

昨日は12時40分あたりに115.51をつけた後、14時25分頃には114.05と1円50銭の大幅に円高になりました。
結局押し目買いを作っただけで、今日の朝の時点ではすでに115.23までで戻してきてます。
完全に上げ上げ相場で下がっても押し目買いの機会を作り出すだけで、為替取引が上手な人は売りでも買いでも取ることが出来て最高の相場なんじゃないかなと思います。
ちなみに原因は日経平均株価の下落と利益確定の動きです。
こんなに値動きが荒いドル円の動きは私が為替を始めた当初のあれは円高まっしぐらの民主党政権のど真ん中、東日本大震災のあった年の動きのようです。
 
今振り返ると本当にあの時は今思えば儲けやすかったんだろうなと思います。
 
あんなに短い期間に為替介入を何度も行ったわけで、いわば為替介入は為替投資家からしたらボーナスみたいなものです。
介入発表をする朝から夕方まで、下がれば国がお金を使って円安誘導するというもので、要するにその間はただドル買い円売りをすればいいだけで儲けられるんです。
 
そして翌日にはまた徐々に下げてしまい結局もとの水準に。
 
為替介入とはなんだったんだって感じですね。
 
無駄な税金投入と思われますがその時のポジションを国が今も保持してるなら大儲けでしょうね。
あの時から今は40円くらい円安になってます。
 
あの時に買ったドル円を持ってたら今頃は…なんていう話はもはや事後だからやめておきましょう。
 
かくいう私、冷静に昨日を振り返ってますが実は為替で大負けして正直今ハートブレイクなわけで、こんなに昨日の水準まで戻るならポジション保持しとけば良かったです…。
この負けを今日にでもバイナリーオプションで取り返そうと思います!
 
やっぱり私はバイナリーオプションのほうが向いてるみたいです(笑)
 
 
はぁ…
昨日の損失取り返す為にまたコツコツ頑張ろう。
 
 
 
でも今夜の雇用統計の動きはきになるところです。
我ながら懲りないなぁと思っちゃいます。
 
 
 
バイオプに興味のある方は連絡ください♪
私もバイオプ仲間を探してるので一緒にプラスにして行きましょう♪
→メールアドレス←
ドメイン受信拒否の設定に気をつけてくださいね)
 
 
 

f:id:honoka5:20141110020609j:plain